2019-01-01から1年間の記事一覧

成長により見れた成長

今週のお題「〇〇の成長」 いつもアパートの前を通り過ぎるハクセキレイが前よりも大きくなっている。 身体が大きくなっても重くないみたい。 力強く羽ばたいて空を飛ぶ。 以前よりも早く、土の駐車場を歩く。 一つのプランターで育てている2種類の植物。 一…

誰にも邪魔されない空間がほしかったが、Gに邪魔される。

和歌山県で生まれた僕は遊ぶ場所には困らなかった。 実家から2つ家を挟んですぐに公園があった。 その公園にはベンチと鉄棒とブランコと大きな木があった。 兄貴や近所の友達とよく木に登って遊んだ。ブランコでも遊んだ。 鉄棒は父親から「教えちゃる」と言…

【問題発生】txtファイルの規定のプログラムをMeryに変更できない!僕がとった対処。画像あり

すっかり寒くなりましたね。カネがないので酒を絶ちました、今日から、Tomokiです。 相変わらずダラダラしていますが、 今日やったことはお気に入りのテキストエディタ「Mery」のウィンドウサイズの固定。 ウィンドウサイズの固定は直ぐにできた。しかしこの…

ストロベリー味のアイスが好きな男性はなぜ笑われるのだろうか?

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 ハーゲンダッツのイチゴ味を食べたことはあるだろうか?私は24年間生きてきて、ハーゲンダッツではイチゴ味しか食べたことがない。イチゴ味のアイスの中ではダントツの一位だ。 夏になると暑くなる。暑くなるとアイス…

夏の宿題と旧友

今週のお題「夏休み」 二週間ほど前のこと。 昼過ぎに散歩をしていると、歩道を朝顔の鉢を持って歩く小学生たちの姿があった。 バイト先で小学生と接する機会があるのだが、ある活発な少女が僕に話しかけに来た。 話の流れで、夏休みにどこに旅行するかとい…

蜃気楼の中に社長と上司が見えた

今週のお題「夏休み」 〜時の果てから果までも続く夏休みを満喫している人間(どうかニートと読んでください)が、暑い時分に経験したこと〜 僕は夏の暑さが嫌いだ。それはなぜか?僕は怠け者だからだ。 夏の暑さは人を活動的にさせる。いや、活動的にならざ…