リトルカブFIのエアフィルターをタケガワの強化エアフィルターに変更した

友達から8万で譲ってもらったリトルカブFI(C50LM8)はUber Eatsや出前館の業務に大活躍している。 やはり50CCでは速度が足りない。 そこでタケガワのボアアップキット、タケガワマフラー、タケガワ強化エアフィルター、エニグマ、を購入した。 エニグマ以外…

バモスホビオLA-HM3の振動が激しくなり、すぐに低速ギアに入ってしまう原因と修理

バモスホビオがの調子が悪い! ブルブル、ウイーン!原因の予測 本当の原因 バモスホビオの修理 準備したもの エンジンカバーを開く。 イグニッションコイルの確認 イグニッションコイルが壊れているかどうか検証 エンジンをかけてケーブルを抜く あと二つの…

ゆっくりMovieMaker 3で編集した動画をAviUtlを使ってMP4形式で出力する方法

ゆっくりMovieMaker 3で編集した動画を MP4に出力する方法について説明します。 ゆっくりMovieMaker 3で編集した動画はAviUtlに出力する必要があります。 変換は ステップ1:ゆっくりMovieMaker 3でexoに出力 ↓ ステップ2:AviUtlでMP4に出力 の順序で行いま…

AviUtlを使ってmovファイルをaviファイルにかんたん変換【ゆっくりMovieMaker 3用】

動画の変換 まずは、コンピュータ→AppleiPhoneで、 iphoneで撮影した動画をPCのビデオフォルダに取り込む。 apple iphoneから動画を抽出 AviUtlをつかってiphoneの動画を変換(MOV→avi) movファイルの取り込み movファイルをAviUtlに取り込む。 (L-Smashが…

【発狂】たいくつな僕は夢を見た

とにかく退屈だ。僕はこたつから顔だけを出していた。 足がこたつの外に出ないように、きゅっと身体を縮めていた。 すぐ横にはスマホがあった。 退屈だからYou Tubeでも見ればいいのだが、 サイトの中から動画を選ぶのさえ面倒くさかった。 オナニー用のAV選…

成長により見れた成長

今週のお題「〇〇の成長」 いつもアパートの前を通り過ぎるハクセキレイが前よりも大きくなっている。 身体が大きくなっても重くないみたい。 力強く羽ばたいて空を飛ぶ。 以前よりも早く、土の駐車場を歩く。 一つのプランターで育てている2種類の植物。 一…

誰にも邪魔されない空間がほしかったが、Gに邪魔される。

和歌山県で生まれた僕は遊ぶ場所には困らなかった。 実家から2つ家を挟んですぐに公園があった。 その公園にはベンチと鉄棒とブランコと大きな木があった。 兄貴や近所の友達とよく木に登って遊んだ。ブランコでも遊んだ。 鉄棒は父親から「教えちゃる」と言…

【問題発生】txtファイルの規定のプログラムをMeryに変更できない!僕がとった対処。画像あり

すっかり寒くなりましたね。カネがないので酒を絶ちました、今日から、Tomokiです。 相変わらずダラダラしていますが、 今日やったことはお気に入りのテキストエディタ「Mery」のウィンドウサイズの固定。 ウィンドウサイズの固定は直ぐにできた。しかしこの…

ストロベリー味のアイスが好きな男性はなぜ笑われるのだろうか?

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 ハーゲンダッツのイチゴ味を食べたことはあるだろうか?私は24年間生きてきて、ハーゲンダッツではイチゴ味しか食べたことがない。イチゴ味のアイスの中ではダントツの一位だ。 夏になると暑くなる。暑くなるとアイス…

夏の宿題と旧友

今週のお題「夏休み」 二週間ほど前のこと。 昼過ぎに散歩をしていると、歩道を朝顔の鉢を持って歩く小学生たちの姿があった。 バイト先で小学生と接する機会があるのだが、ある活発な少女が僕に話しかけに来た。 話の流れで、夏休みにどこに旅行するかとい…

蜃気楼の中に社長と上司が見えた

今週のお題「夏休み」 〜時の果てから果までも続く夏休みを満喫している人間(どうかニートと読んでください)が、暑い時分に経験したこと〜 僕は夏の暑さが嫌いだ。それはなぜか?僕は怠け者だからだ。 夏の暑さは人を活動的にさせる。いや、活動的にならざ…

【WP】word press サイドバーの位置を変更する方法 AFINGER5

word press 外観、サイドバーの位置を変更する方法 AFINGER5 はじめまして。中谷という男です。 いま私はWordPressでサイトを作ることに挑戦しているのですが、初めてだと非常にわかりにくいところがたくさんありまして……。 毎日が試行錯誤の連続なのであり…